記録1

無職となり早1ヶ月以上。

あっという間に日々が過ぎていくのに何をしたのか全く覚えていないことに怯えてとりあえず記録をしていくことにした。

 

人様に見せられる暮らしはしていないが、人様に見せていると思いながら暮らすことで自分に縛りを設けたい。

インターネットの海に流せないことは書かないが、細かに記録できたらいいなと思う。

 

 

20240401

 

午前

・キッチンの水回りを掃除。

しばらく掃除していなかった排水溝が汚かった。

・引っ越しの見積もり。

札幌へ引っ越し予定なので引越屋を決めなきゃ行けなかった。先日決め打ちで見積もりしていた1社目が想像より高すぎて2社目の見積もり。お安くなったので即決した。

・妹と甥に会いに二子玉川へ向かいランチ。

引っ越し見積もりに時間がかかってしまい遅刻。申し訳ないと思う。

 

午後

・妹、甥と二子玉川河川敷を散歩。

・妹、甥とスタバでのんびり。

・妹、甥と解散し蔦屋家電にて本を物色。

「人望が集まる人の考え方」という本が気になった。ちらっと読んだ感じ買ったほうがいいけれど、気持ちが足りず購入至らず。今度気分が盛り上がったときに買います。

・東急フードショウでホヤを買う。

もう売ってる季節なのかと驚き、2個購入。390円。鮮魚売り場の店員と好きな人は好きで嫌いな人は嫌いな食べ物だよね〜とフレンドリーな会話をする。

・ホヤをさばき、日本酒が欲しくなり買いに行く。