記録3

20240403

午前

・無職に伴い国民健康保険に加入したが、保険証が届かないので問い合わせ。

どうやらあと1週間くらいしないと届かないらしい。ついでにすぐに他市町村へ引越す予定だと伝えると、住民票変更のタイミングで脱退し、別市町村で加入しなおしらしい。大変面倒なことがわかった。

・役所で手続き。

転出届を出し、国民健康保険の仮保険証を取り、脱退手続きをした。

・川崎へ移動しランチ。

12時頃はどの店も混んでいたのでうろうろして時間を潰したが、結局1時になってもあかないので並んで入店。ラーメン。

 

午後

・パスポートを受け取る。

16000円支払った。

・川崎のパスポートセンターがある建物はめちゃくちゃ贅沢な空間使いなので少しベンチでのんびりする。

・本屋行った。

サーロや生ハムに関する本があればいいなと思ったけどなかった。

・このまま帰っても仕方ないと思い用事を探しうろうろ。

何もなかった。

・帰宅